学校日記

第1学年 サンファミ☀NO.56 6月26日(金)

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

1年生

今朝は、大雨の中での登校、とても大変だったと思います☔ 皆さんが無事に来られてよかったです。
サンファミフロアでは、サッカーの観戦をして大盛り上がりでしたね!朝から、「お~!」「わーっ」「ギャー」と、とっても元気な声が響き渡っていました。登校した人から、廊下に椅子を出して観戦📣1人増え、2人増え…STの時間まで(いや…1限が始まるまで)皆で見て、楽しみました♪4年に1度のワールドカップ🏆⚽少しの時間でしたが、皆で見て盛り上がれてよかったです😊

家庭科の授業では、調理実習を行いました。じゃがいもの皮を剥いて…焼いて…作ったものは、ハッシュドポテト🥔🥔🥔🍚美味しくできましたね😊♬準備や片づけを協力して行っていました💮

6限は、学級レク決めや学級旗の色塗りを行いました。リーダーが司会を務め、何を行うかを決めたり、塗る順番を指示したりしていました。担任の先生が不在のクラスもありましたが、「自分たちでできる」って、すてきですね!感心しました👍✨

今週は、どの学級も「ホメホメカップ2026👑」を行いました。1日一緒に過ごした仲間のよいところを見つけて、帰りのSTで褒め合います。2分間途切れることなく、次々に仲間のよかったところを褒め合っている学級もありました(すてき~~💕)。SUN to YOUも継続中なので、皆さん、クラスメイトだけでなく、学年の仲間のよいところをたくさん見つけて、伝えてくださいね⭐ワールドカップに負けない、ホメホメカップ&SUN to YOU🔥を来週も期待しています!


 *      *      *   

今日で3日目の保護者会が終わりました。保護者の皆さま、お忙しいなかご来校いただき、ありがとうございました。
ご家庭の様子を聞いたり、学校での様子をお伝えしたりすることができ、短い時間ではありましたが、とても有意義な時間となりました。月曜日が保護者会の最終日となります。保護者会の場でなくても、何か気になることや心配なことがありましたら、ご連絡ください。