第3学年 6月25日(木) 共に生きる~夢に向かって飛躍する1年~
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
3年生
今日は保護者会2日目です。今年の保護者会は、授業時間数の確保のために、6時間目から実施し、期間も4日間となりました。今日はあいにくの雨で、足下の悪い中ご来校いただきありがとうございました。明日も雨予報ですので気をつけてご来校ください。
今日の5時間目の学年の時間は、修学旅行での総合的な学習のまとめの発表でした。調べ学習は、企業の分野別で行っていましたが、調べてきたことを広く知ってもらいたいという意図から、学級に戻り、異業種ごとの集まりとなるようなグループ編成をして、個人発表をしました。発表のテーマは「企業から学んだことをもとに、自分の将来にどう生かしていくか」で、自分の生き方についての考えを問うものです。今まで調べたことを中心に発表することに慣れていた生徒にとっては、かなりの難題だったかもしれませんね。明日は、グループの中で発表内容が一番良かった代表生徒の発表を聴きます。発表のどんな点が優れていたのか、参考にしましょう。
+2
