校内あれこれ~朝の声~
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
学校日記
「おはようございます」
「おはよう!」
朝の登校時、校門で必ず発せられる挨拶
Face to Face & Smile
「今日は水泳の授業があるの?」
「そうです」
持ち物から学習の予定が分かりますね
車が止まって窓が開くと
「よろしくお願いします~」
「送ってくださり、ありがとうございます」
保護者とのコミュニケーションも嬉しいですね
横断歩道前で生徒の横断のために止まる車に軽く会釈
すると、車中から会釈で返していただけます
登校完了時刻になり門を閉めていると
体育館から歌声が・・・
「Happy birthday to you~♪ Happy birthday to you~♪」
「先生、いつも僕たちを元気にしてくれてありがとうっ!」
サプライズのBirthday Event?!
あったか~い♡空気が体育館から伝わってきました
朝のひととき、耳を澄ませながら感じています
