第1学年 サンファミ☀NO.52 6月22日(月)
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
1年生
本日はいつもサンファミの日常をホームページを通して、愛のあるメッセージで伝えてくださっているあき先生ではなく、大森が担当させていただきます🌞🌞
今週のサンファミッションは『校舎内では先駆け挨拶、毎日10勝しマッソー💪』です。
最近、同じ北舎で生活する2年生の先駆け挨拶が素敵だなって思いながら生活しています。
この前、私が2年生に挨拶すると、「うわー、やられた。先生挨拶早いもんな」と言われました。もちろん、早さやどっちが先かが大切な訳ではありません。
爽やかな挨拶はコミュニケーションの第一歩、相手の印象も変わってきます。
気付いたときに“自分からアクション”できるかどうかは挨拶のみならず、色んな物事で大切になってくるものです。
先輩方の良い姿を、私たちサンファミもマネしていきたいですね。
ファーストペンギンに俺はなる。
早速、今日の学年委員会で先駆け挨拶をしてきた子が笑顔で「先生に勝ったー」と言ってきて、ホッコリしました。
毎朝外でみんなに挨拶をしていても、いつも朝から元気をもらえて一日の活力になっていることは間違いないです。サンファミのみんな、ありがとう。
いよいよ、明日から体育では水泳の授業が始まります。
明日、明後日は天気予報も「☀」になっています。
中学校生活初の水泳に授業が天候に恵まれそうでなによりです。
「安全に」水泳の授業を楽しく行っていきましょう。
水着などの持ち物は記名がされていますか?忘れ物がないようにお願いしマッソー💪
p.s.日本代表の鎌田の1mmが話題になっていますが、サンファミの1mmを今日は撮影して盛り上がっていました。
