学校日記

校内あれこれ~朝の声~

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

学校日記

「おはようございます」

「おはよう!」

朝の登校時、校門で必ず発せられる挨拶

Face to Face & Smile


「今日は水泳の授業があるの?」

「そうです」

持ち物から学習の予定が分かりますね


車が止まって窓が開くと

「よろしくお願いします~」

「送ってくださり、ありがとうございます」

保護者とのコミュニケーションも嬉しいですね


横断歩道前で生徒の横断のために止まる車に軽く会釈

すると、車中から会釈で返していただけます


登校完了時刻になり門を閉めていると

体育館から歌声が・・・

「Happy birthday to you~♪ Happy birthday to you~♪」

「先生、いつも僕たちを元気にしてくれてありがとうっ!」

サプライズのBirthday Event?!

あったか~い♡空気が体育館から伝わってきました


朝のひととき、耳を澄ませながら感じています