城東小日記

学校メール配信の停止のお知らせ

公開日
2024/02/06
更新日
2024/02/06

お知らせ

先日お知らせした通り、来年度より学校メール配信(緊急メール)が終了します。以下について今一度ご確認をお願いします。

【変更に伴う保護者の対応について】
(1)すでに tetoru 登録済みの方
▶ 特に必要な対応はありません。

(2)すでに tetoru 登録済みで,家族を追加登録したい方
▶ アプリ内の操作で保護者を招待できます。
※Web 版 tetoru で追加登録したい場合は、別の手順が必要です。

(3)これから登録する方
▶ 学校が tetoru 登録用紙を配付します。
 ☆用紙記載の手順に沿って登録してください。

【これから登録する保護者の方へ(重要なお知らせ)】
登録用紙を発行するにあたって,お子様の情報(学年・組・出席番号・氏名)を学校から運営会社へ提供する必要があります。提供した情報の管理・運用については,運営会社の定めるセキュリティーポリシー等に則ってなされます。
 
【その他】
○tetoru 登録用紙の配付は,後日,お子様を通じておこなう予定です。(未登録の方のみ配付します)
○登録用紙の発行についてご心配がありましたら,2月29日(木)までに学校にご相談ください。
・ tetoru の操作に関する問い合わせは,tetoru サポートデスク(0120-070-221)にお願いします。