【生徒会】部活動激励会を行いました
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
部活動
26日生徒会主催による「部活動激励会」が行われました。部活動地域展開に伴い、部活動激励会は今年度が最後となります。会では、各部活動のキャプテンが、これまで活動を支えてくださった先生方やコーチ、そして共に励まし合った仲間への感謝の気持ちを伝えました。間近に大会を控えている部からは力強い意気込みが語られました。また、この夏をもって最後となる部活動の3年生からは、仲間と過ごす日々を大切にしたいという思いが述べられました。その後、1・2年生から伝統の「城中コール」を贈りました。最後に全員で校歌斉唱しました。
閉会にあたり、校長先生からは応接室に飾られている「モンゴルの帽子」にまつわるお話がありました。かつて本校の校長を務められた滝誠先生の文が代読され、帽子に込められた「仲間との絆」が紹介されました。また、体育館を彩る各部の旗に刻まれたメッセージや、職員室前に掲示されたこれまでの活動記録があります。これらは、現在の城中生へ向けて部活動への想いを語り掛けているかのようです。地域移行に伴い部活動の形態は大きく変わりましたが、先輩たちが大切にしてきた「想い」は変わりません。先輩たちがつないできたバトンを、これからも大切に引き継いでいってほしいということばで締めくくられました。
