比例の学習 =算数少人数授業研究=
- 公開日
- 2016/10/20
- 更新日
- 2016/10/20
6年生
6年生は比例の学習をしています。今日は、「比例の関係をもとに、全体の数を求められるようにしよう」というめあてで、数を実際に数えずに400本の釘の重さを求める計算を考えました。これまでに学習したことや比例の式をもとにして、いろいろな考え方を説明できるようにしていきます。
6年生
6年生は比例の学習をしています。今日は、「比例の関係をもとに、全体の数を求められるようにしよう」というめあてで、数を実際に数えずに400本の釘の重さを求める計算を考えました。これまでに学習したことや比例の式をもとにして、いろいろな考え方を説明できるようにしていきます。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度