プログラミング学習
- 公開日
- 2021/10/08
- 更新日
- 2021/10/08
5年生
5の3 プログラミング
犬山市のプログラミング学習は、
5・6年生の
総合的な学習の時間の中で、
5時間を使っています。
スクラッチを使用した内容です。
今日はICT支援員を活用しての授業です。
キャラクターの動きを、
ブロックを組み立てるようにして
制御しています。
5年生
5の3 プログラミング
犬山市のプログラミング学習は、
5・6年生の
総合的な学習の時間の中で、
5時間を使っています。
スクラッチを使用した内容です。
今日はICT支援員を活用しての授業です。
キャラクターの動きを、
ブロックを組み立てるようにして
制御しています。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度