けんぼく日記

3号踏切

 大変多くの児童が通過する踏切があります。  ここを3号踏切と言うそうです。(妙感寺そば)    ここには、長年、安全確保のため、  犬山市の交通指導員が配置されています。  子供たちは、毎日元気に挨拶をして、  感謝の気持ちを伝えています。  これからもよろしくお願いします。  実は、この交通指導員、学校教育課の所管ではなく、  防災交通課の所管です。  今年度から、交通指導員を2人増員して、  西小と楽田小に配置してくれました。  いろいろな課が、総掛かりで、  子供たちの安全や学びを支えてくれています。

【全校】
公開日
2021-06-10
更新日
2021-06-10