けんぼく日記
3号踏切
大変多くの児童が通過する踏切があります。 ここを3号踏切と言うそうです。(妙感寺そば) ここには、長年、安全確保のため、 犬山市の交通指導員が配置されています。 子供たちは、毎日元気に挨拶をして、 感謝の気持ちを伝えています。 これからもよろしくお願いします。 実は、この交通指導員、学校教育課の所管ではなく、 防災交通課の所管です。 今年度から、交通指導員を2人増員して、 西小と楽田小に配置してくれました。 いろいろな課が、総掛かりで、 子供たちの安全や学びを支えてくれています。
【全校】
- 公開日
- 2021-06-10
- 更新日
- 2021-06-10