4年 算数
- 公開日
- 2020/09/09
- 更新日
- 2020/09/09
4年生
今日の課題は、「小数の計算のしかたを考えよう」でした。
5.74kmと3.21kmの2つのコースについて、合わせるといくつになるか。道のりの違いはいくつかを考えました。
小数点を合わせて、筆算で計算する方法を学びました。みんな熱心に取り組んでいました。
4年生
今日の課題は、「小数の計算のしかたを考えよう」でした。
5.74kmと3.21kmの2つのコースについて、合わせるといくつになるか。道のりの違いはいくつかを考えました。
小数点を合わせて、筆算で計算する方法を学びました。みんな熱心に取り組んでいました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度