6年 理科
- 公開日
- 2020/06/25
- 更新日
- 2020/06/25
6年生
「根から取り入れた水は、植物の体のどこを通って体全体に行きわたるのだろうか」
植物の体のつくりと水の通り道の関係を調べる学習でした。染色液で染めた植物の観察結果を考察していました。
茎や葉などのようすを映した、実物投影機の画像を見ながら考えました。理科ノートにまとめたり、気がついたことを意欲的に発表したりしました。
6年生
「根から取り入れた水は、植物の体のどこを通って体全体に行きわたるのだろうか」
植物の体のつくりと水の通り道の関係を調べる学習でした。染色液で染めた植物の観察結果を考察していました。
茎や葉などのようすを映した、実物投影機の画像を見ながら考えました。理科ノートにまとめたり、気がついたことを意欲的に発表したりしました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2025年11月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 |