5年 理科
- 公開日
- 2018/11/05
- 更新日
- 2018/11/05
5年生
川が曲がっているところでは、外側と内側で流れの速さが違うかを検証する授業でした。流水実験器に曲がった川を人工的に作り、水を流して調べました。
水を流し始めると、思いとは違う方向に水があふれ出し、実験の難しさを感じていた班がいくつかありました。
流水実験器の川の変化や水の濁りをしっかりと観察し、ノートにまとめました。
5年生
川が曲がっているところでは、外側と内側で流れの速さが違うかを検証する授業でした。流水実験器に曲がった川を人工的に作り、水を流して調べました。
水を流し始めると、思いとは違う方向に水があふれ出し、実験の難しさを感じていた班がいくつかありました。
流水実験器の川の変化や水の濁りをしっかりと観察し、ノートにまとめました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度