けんぼく日記

👍今日はベトナム料理です ~アジパラ献立~

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

保健・給食

本日の献立は

サンドロールパン、牛乳、バインミー

フォー入りスープ、冷凍パイン です。

ベトナムの主食はお米で、白米やもちのほか

フォーやライスペーパーなど種類も豊富です。

フランスパンに野菜の甘酢漬けや

ハムなどをはさんだバインミーは

屋台料理として人気です。

6年生のみなさんも

初めて食べた人がほとんどですが、とても好評でした。

今日が誕生日のOさん、おめでとう!