けんぼく日記

❄氷をつくろう!

1年生の生活の授業の様子です。

氷をつくって、様子を観察しています。

昨日からコップに水を入れて凍らせておきました。

今朝の気温は-3℃、プールも凍っていました。

氷をさわったり、観察したりして

楽しく活動していました。

【1年生】
公開日
2026-01-30
更新日
2026-01-30