犬山市立犬山北小学校
1年生の生活の授業の様子です。
氷をつくって、様子を観察しています。
昨日からコップに水を入れて凍らせておきました。
今朝の気温は-3℃、プールも凍っていました。
氷をさわったり、観察したりして
楽しく活動していました。