東っ子日記 新着記事

  • 修学旅行10

    みんなで食べる最後の食事は湯豆腐でした。とてもおいしくいただきました。

    2026/06/26

    6年生

  • 修学旅行9

    昨夜、宿で友禅染の体験を行いました。染料で順番に色を重ねていき、仕上げました。素敵なお土産になりましたね。

    2026/06/26

    6年生

  • 修学旅行8

    清水寺へ着くと警報が解除され、短縮バージョンで見学をすることができました。途中から雨もやみ、買い物も無事に楽しむことができました。

    2026/06/26

    6年生

  • 修学旅行7

    宿に待機させていただいてますが、ワールドカップを見たり、カードゲームをしたりと楽しんでいます。大広間やロビーを解放してもらってありがたいです。

    2026/06/26

    6年生

  • 修学旅行6

    2日目の朝を迎えました。子どもたちは元気に過ごしています。朝食もしっかりとりました。 現在、危険警報が出ているので、しばらく宿で待機をします。今後の気象情報を見ながら予定を変更して実施したいと思います...

    2026/06/26

    6年生

  • 修学旅行5

    夕飯です。みんなで食べるご飯はよりおいしく感じます。たくさんおかわりをさせていただきました。

    2026/06/25

    6年生

  • 修学旅行4

    東大寺を見学しました。想像以上の大仏の大きさに圧倒されましたね。ガイドさんの話もしっかり聞いて学習し、学びを深める姿が見られました。

    2026/06/25

    6年生

  • 修学旅行3

    待ちに待った昼食です。エネルギーチャージして次の活動に備えます!

    2026/06/25

    6年生

  • 修学旅行2

    法隆寺の見学を終えました。傘を差しながら学級写真を撮りました。見学はスムーズにできました。

    2026/06/25

    6年生

  • 修学旅行1

    バスは順調に進み、亀山パーキングでトイレ休憩をとりました。みんな雨にも全く負けず元気です!保護者の皆様、早朝より送迎とお見送りありがとうございました。

    2026/06/25

    6年生

新着配布文書