東っ子日記 新着記事

  • 修学旅行7

    宿に待機させていただいてますが、ワールドカップを見たり、カードゲームをしたりと楽しんでいます。大広間やロビーを解放してもらってありがたいです。

    2026/06/26

    6年生

  • 修学旅行6

    2日目の朝を迎えました。子どもたちは元気に過ごしています。朝食もしっかりとりました。 現在、危険警報が出ているので、しばらく宿で待機をします。今後の気象情報を見ながら予定を変更して実施したいと思います...

    2026/06/26

    6年生

  • 修学旅行5

    夕飯です。みんなで食べるご飯はよりおいしく感じます。たくさんおかわりをさせていただきました。

    2026/06/25

    6年生

  • 修学旅行4

    東大寺を見学しました。想像以上の大仏の大きさに圧倒されましたね。ガイドさんの話もしっかり聞いて学習し、学びを深める姿が見られました。

    2026/06/25

    6年生

  • 修学旅行3

    待ちに待った昼食です。エネルギーチャージして次の活動に備えます!

    2026/06/25

    6年生

  • 修学旅行2

    法隆寺の見学を終えました。傘を差しながら学級写真を撮りました。見学はスムーズにできました。

    2026/06/25

    6年生

  • 修学旅行1

    バスは順調に進み、亀山パーキングでトイレ休憩をとりました。みんな雨にも全く負けず元気です!保護者の皆様、早朝より送迎とお見送りありがとうございました。

    2026/06/25

    6年生

  • 今日の給食

    【献立】・サンドロールパン・バインミー(鶏肉の照り焼き・野菜の甘酢和え)・鶏肉と春雨のスープ・牛乳 アジア・アジアパラ競技大会応援献立でベトナム料理の日でした。

    2026/06/24

    本日の給食

  • 七夕飾り

    1年生が七夕飾りを作っていました。シルバーさんに笹を準備していただき、一人一人願い事を書いて飾りました。「字が上手に書けますように」「漫画家になれますように」などと書かれていました。夢いっぱいで素敵で...

    2026/06/24

    1年生

  • 6年生 外国語

    国あてクイズをしていました。一つ目のヒントで分かるグループがたくさんありました。

    2026/06/24

    6年生

新着配布文書