東っ子日記

七夕飾り

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

1年生

 1年生が七夕飾りを作っていました。シルバーさんに笹を準備していただき、一人一人願い事を書いて飾りました。「字が上手に書けますように」「漫画家になれますように」などと書かれていました。夢いっぱいで素敵ですね。なかには、「彦星様と織り姫様が無事に会えますように」という短冊もありました。ほっこりしました。