東っ子日記 新着記事

  • 修学旅行3

    待ちに待った昼食です。エネルギーチャージして次の活動に備えます!

    2026/06/25

    6年生

  • 修学旅行2

    法隆寺の見学を終えました。傘を差しながら学級写真を撮りました。見学はスムーズにできました。

    2026/06/25

    6年生

  • 修学旅行1

    バスは順調に進み、亀山パーキングでトイレ休憩をとりました。みんな雨にも全く負けず元気です!保護者の皆様、早朝より送迎とお見送りありがとうございました。

    2026/06/25

    6年生

  • 今日の給食

    【献立】・サンドロールパン・バインミー(鶏肉の照り焼き・野菜の甘酢和え)・鶏肉と春雨のスープ・牛乳 アジア・アジアパラ競技大会応援献立でベトナム料理の日でした。

    2026/06/24

    本日の給食

  • 七夕飾り

    1年生が七夕飾りを作っていました。シルバーさんに笹を準備していただき、一人一人願い事を書いて飾りました。「字が上手に書けますように」「漫画家になれますように」などと書かれていました。夢いっぱいで素敵で...

    2026/06/24

    1年生

  • 6年生 外国語

    国あてクイズをしていました。一つ目のヒントで分かるグループがたくさんありました。

    2026/06/24

    6年生

  • 2年生 情報モラル

    動画を見たり、ゲームをしたり、タブレットやスマホなどに触れる機会が多いと思いますが、それらを上手に使っていかなければいけませんね。なぜ、それらを使うときにルールがあるのかを考えました。

    2026/06/24

    2年生

  • 今日の給食

    【献立】・ひじきご飯・レバー入りつくね・キャベツのおかか和え・チンゲン菜入り味噌汁・牛乳

    2026/06/23

    本日の給食

  • 1年生 算数・音楽

    算数では10までの足し算の学習をしていました。自分で問題を見ながら、ノートに順番に書いて解いていきます。計算はできるけれど、問題の順にノートに書いていくことに慣れていない様子でした。これも積み重ねです...

    2026/06/23

    1年生

  • 4年生 国語

    主語と述語の学習です。教科書に載っていることばをうまくつないで短文づくりをしていました。自分で文章を考えた後、グループで共有しています。

    2026/06/23

    4年生

新着配布文書