5年2組 教育実習生の先生の授業
- 公開日
- 2019/10/16
- 更新日
- 2019/10/16
学校行事
10月16日(水)の2時間目、5年2組で、教育実習生の先生が算数の授業を行いました。平行四辺形の面積の求めるにはどうしたらよいかを考える授業でした。個人で考えたことを全体で発表したところ、いろいろな考え方が出てきました。子どもたちは、自分が考えた方法以外の発表に、熱心に耳を傾けていました。
学校行事
10月16日(水)の2時間目、5年2組で、教育実習生の先生が算数の授業を行いました。平行四辺形の面積の求めるにはどうしたらよいかを考える授業でした。個人で考えたことを全体で発表したところ、いろいろな考え方が出てきました。子どもたちは、自分が考えた方法以外の発表に、熱心に耳を傾けていました。