we are gakuden.png

がっけん日記

【楽田小】出欠連絡変更について

公開日
2022/09/12
更新日
2022/09/12

お知らせ

9月8日付けのお手紙によりお知らせをしたとおり、本校では9月13日(明日)より、 授業日におけるお子様の欠席、遅刻、早退の連絡をgoogle フォームを活用したシステムに変更いたします。ご理解賜りますよう、ご協力よろしくお願いします。

リンク先
↓↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScP64KU3kVnLhuOqc28G1bhXiLrm8a5v5A3jxoKKtPUi98tdQ/viewform


○目的
・保護者の欠席、遅刻、早退の連絡の利便性向上
・校内欠席連絡の効率化

○連絡の受付時間
・欠席、遅刻、早退の当日8時30分まで
※当日の8時30分を過ぎてからのご連絡は、電話にてお願いいたします。

○方法
 ・お使いのスマートフォン等でQRコードを活用し、連絡フォームに入り、記入事項の上、送信下さい。
 ・スマートフォン等の機器が使用できない場合、これまで通りの受付も行いますが、業務改善への手立てとなりますので、是非ご協力をお願いします。

○変更点
 ・メール、連絡帳を使っての出欠等の連絡は廃止します。
 ・その他の情報交換のための連絡帳は存続します。