-
一致団結2年生通信
- 公開日
- 2025/10/08
- 更新日
- 2025/10/08
2年生のページ
本日の社会と英語の授業の様子です。
社会では、江戸時代の交通網について理解を深めていました。英語では、テストの返却後に振り返りを行い、間違えた箇所の確認に取り組んでいました。 -
一致団結2年生通信
- 公開日
- 2025/10/07
- 更新日
- 2025/10/07
2年生のページ
英語と体育の授業の様子です。体育の授業では跳び箱とマット運動をやっていました。
-
一致団結2年生通信
- 公開日
- 2025/10/06
- 更新日
- 2025/10/06
2年生のページ
理科の授業では空気中の水蒸気が結露する温度を調べました。
-
一致団結2年生通信
- 公開日
- 2025/10/03
- 更新日
- 2025/10/03
2年生のページ
理科の授業、保健体育の授業の様子です。
-
一致団結2年生通信
- 公開日
- 2025/10/02
- 更新日
- 2025/10/02
2年生のページ
英語と社会の授業の様子です。
-
一致団結2年生通信
- 公開日
- 2025/10/01
- 更新日
- 2025/10/01
2年生のページ
英語と社会の授業の様子です。
-
一致団結2年生通信
- 公開日
- 2025/09/30
- 更新日
- 2025/09/30
2年生のページ
国語の授業では、「モアイは語る」という教材文を用いて学習を進めていました。
数学の授業では、三角形の性質について理解を深めていました。
体育の授業では、跳び箱運動に意欲的に取り組んでいました。
-
一致団結2年生通信
- 公開日
- 2025/09/29
- 更新日
- 2025/09/29
2年生のページ
社会の授業では江戸時代について学習していました。国語では漢字を覚えていました。技術の授業では発電方法について学習していました。
-
2年生東舞フェスティバル
- 公開日
- 2025/09/26
- 更新日
- 2025/09/26
2年生のページ
-
2年生東舞フェスティバル
- 公開日
- 2025/09/26
- 更新日
- 2025/09/26
2年生のページ
-
2年生東舞フェスティバル
- 公開日
- 2025/09/26
- 更新日
- 2025/09/26
2年生のページ
-
一致団結2年生通信
- 公開日
- 2025/09/24
- 更新日
- 2025/09/24
2年生のページ
朝は前期最後のSF(社会)を行いました。
-
一致団結2年生通信
- 公開日
- 2025/09/22
- 更新日
- 2025/09/22
2年生のページ
国語の授業では漢字の確認テストが行われていました。社会では地理を学習していました。数学の授業では単元テストを行っていました。
-
一致団結2年生通信
- 公開日
- 2025/09/19
- 更新日
- 2025/09/19
2年生のページ
国語の授業では敬語について学習をしていました。保健体育の授業では体育祭の種目の練習や確認を行っていました。
-
一致団結2年生通信
- 公開日
- 2025/09/18
- 更新日
- 2025/09/18
2年生のページ
数学の授業では一次関数のグラフについて、国語の授業では敬語について、社会の授業では近畿地方について学習していました。
-
一致団結2年生通信
- 公開日
- 2025/09/17
- 更新日
- 2025/09/17
2年生のページ
理科の授業では反応や反射について授業を行いました。
-
一致団結2年生通信
- 公開日
- 2025/09/12
- 更新日
- 2025/09/12
2年生のページ
本日の保健体育の授業では、これまでの学習の成果を確認するため、単元テストを実施しました。集中して取り組み、真剣な表情で問題に向き合っていました。 -
一致団結2年生通信
- 公開日
- 2025/09/11
- 更新日
- 2025/09/11
2年生のページ
家庭科の授業では消費者について学習しました。
-
一致団結2年生通信
- 公開日
- 2025/09/10
- 更新日
- 2025/09/10
2年生のページ
朝にSFを行いました。前期のSFは残り1回です。全教科満点合格を目指して頑張ってください。
-
2年生職業適性について
- 公開日
- 2025/09/09
- 更新日
- 2025/09/09
2年生のページ
今日は2年生が職業の適性についての話を聞きました。講師の方からお話を聞きながら、自分自身がどのような興味をもっているか、自分の興味に合う職業は何か、傾向をつかむことができました。今の自分についての傾向であり、これからまた変わってくるかもしれませんが、自分に合う進路は何か考えるためのきっかけにしていくとよいと思います。