Harmony通信
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
1年生のページ
+1
1年生の2時間目の授業の様子です。1組は美術、2組は理科、3組は国語、4組は社会の授業でした。
理科の授業では、あさりの体のつくりについて観察を行い、スケッチに取り組みました。細かな部分にも目を向けながら丁寧に観察する姿が印象的で、生物の仕組みを理解しようとする真剣な態度が感じられました。また、自分の目で見て確かめたことを記録することで、学びを深めている様子もうかがえました。
それぞれの授業において、生徒たちは落ち着いて活動に取り組んでおり、充実した学びの時間となりました。
