学校日記

2095番目の記事。そして4月へ(輝きの1ページ)

公開日
2023/03/31
更新日
2023/03/31

学校日記

 令和4年度の365ページ目が、今日終わろうとしています。
来年度の準備が、今日も全力で行われていた職員室とは対照的に、教室は1年間過ごしてきた思い出が静かに蘇る空間でした。




 今日をもって、新たな場所に勤務される先生方、ご退職される先生方が犬山中学校を去られました。寂しさが日に日に濃くなったこの一週間で、みんなで観てきた教室の窓の景色も、飛び立つ桜となっていました。


 きっと、もっと話を聴きたかったな、学びたかったなと感じるのは生徒のみんなも同じだと思います。限られた時間の大切さを改めて感じる最終日でした。



 もう、このメンバーで同じ景色を観ることはできませんが、きっと生徒一人ひとり、職員一人ひとりの中から発せられる言葉、責任ある行動を支えて下さっていると思います。令和5年度へ、自分の中で、そしてみんなで繋げていきたいものですね^ー^q





 最後に。
このホームページは、本年度2094の記事を数え、これで最終回となります。
それだけのたくさんの生徒の輝きや頑張りがあったということです^^みんなすごいぞ!

 しかし、明日からは令和5年度になり真っ白になります。
そして再び新たな1ページを重ねていくことになります。

 この最終ページを目にする人は少ないですが、感謝を申し上げて、締めさせていただきます。
 

  これからの犬中生を。
   これまでの犬中生を。


  これからもどうぞ応援よろしくお願いします^^q
  温かなご支援ご協力に感謝いたします。