授業研究(4−1算数)
- 公開日
- 2017/06/30
- 更新日
- 2017/06/30
学校紹介
5時間目に、4年1組で授業研究を行いました。子どもたちは、平行な辺に注目して、いろいろな四角形を仲間分けしました。その結果、平行四辺形と台形を見つけ、それらの定義を理解することができました。
授業後は、他校からの数名の先生を交えた研究協議を行うとともに、教科指導員の先生から授業について学びました。今後も、子どもたちの深い学びにつながる授業づくりを目指していきます。
学校紹介
5時間目に、4年1組で授業研究を行いました。子どもたちは、平行な辺に注目して、いろいろな四角形を仲間分けしました。その結果、平行四辺形と台形を見つけ、それらの定義を理解することができました。
授業後は、他校からの数名の先生を交えた研究協議を行うとともに、教科指導員の先生から授業について学びました。今後も、子どもたちの深い学びにつながる授業づくりを目指していきます。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2025年9月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |