-
野外学習17
- 公開日
- 2025/06/21
- 更新日
- 2025/06/21
第5学年
5年生が野外学習の帰着式を終えました。
2日間、大きなけがや病気もなく安全に健康に過ごすことができました。
地域から離れたところで共同生活をし、不便なこともありましたが、自然の中で仲間と一緒に過ごし、普段の生活では得られないような素晴らしい経験をしました。
保護者の皆さまにはいつも羽黒っ子の応援団としてご支援いただき、ありがとうございます。
野外学習に向けてのご準備等、ご協力いただき、誠にありがとうございました。
羽黒っ子の皆さん、土日はゆっくり過ごして来週からまた元気に登校してきてくださいね。
-
野外学習16
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
第5学年
退所式を行いました
これからバスに乗って帰ります
-
野外学習15
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
第5学年
昼食を食べました
これから退所式です
-
野外学習14
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
第5学年
砂時計の完成が近づいてきました
-
野外学習13
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
第5学年
砂時計作成中です
-
野外学習12
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
第5学年
砂時計の説明を聞いています
-
野外学習11
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
第5学年
朝食はバイキング形式です
おいしくいただいています
-
野外学習10
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
第5学年
朝のクリーン活動です
-
野外学習9
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
第5学年
全員元気です
朝の集いを行いました
-
野外学習8
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
第5学年
キャンドルサービスの様子です
-
野外学習7
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
第5学年
カレー作りの様子です
協力して美味しいカレーができあがりました!
-
野外学習6
- 公開日
- 2025/06/19
- 更新日
- 2025/06/19
第5学年
キャンドルファイヤーの活動です
-
野外学習5
- 公開日
- 2025/06/19
- 更新日
- 2025/06/19
第5学年
研修室で学年レクをしています
「伝言ゲーム」をしています
-
野外学習4
- 公開日
- 2025/06/19
- 更新日
- 2025/06/19
第5学年
昼食を食べました
元気に過ごしています
-
野外学習3
- 公開日
- 2025/06/19
- 更新日
- 2025/06/19
第5学年
砂の造形の活動を楽しみました
-
野外学習2
- 公開日
- 2025/06/19
- 更新日
- 2025/06/19
第5学年
砂の造形の活動です。
-
野外学習1
- 公開日
- 2025/06/19
- 更新日
- 2025/06/19
第5学年
美浜自然の家に着きました
-
【田植え体験 ~羽黒コミュニティの皆さまと~】
- 公開日
- 2025/06/13
- 更新日
- 2025/06/13
第5学年
羽黒コミュニティの皆さまの全面バックアップにより、5年生が田植え体験をさせていただきました。
どろんこになりながら、素足で田んぼに入り、苗を手で植えました。
「米作りはこんなに大変なんだとわかりました」と感想を言っていた人もいました。
羽黒コミュニティの皆さま、保護者の皆さま、暑い中ご協力いただき、ありがとうございました。
とても貴重な体験ができました。これからしっかり学習をしていきます。
-
【田植えの準備 ~5年生のお米作り体験~】
- 公開日
- 2025/05/29
- 更新日
- 2025/05/29
第5学年
地域の方にお世話になりながら、お米作り体験をさせていただいています。
今日は5年生の児童が田んぼへ出かけ、まだ水の入っていない田んぼに肥料をまきました。
少しぬかるんでいて、足を踏み入れるのが大変なところもありましたが、まんべんなくまくことができました。
地域の皆さまにはこれからも大変お世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。
-
【授業の様子 ~5年生~】
- 公開日
- 2025/05/13
- 更新日
- 2025/05/13
第5学年
5年生は図工で「心のもよう」の単元の学習をしています。
思いのままにかいた形や色からいろいろな気持ちを見つけ、表現をしています。
色の鮮やかさ、にじみ方など工夫をしています。
少人数教室では、算数の学習を進めています。
表や図に書き、わかりやすくして長さなどを求めています。