【1・2年生】情報活動
- 公開日
- 2024/10/08
- 更新日
- 2024/10/08
学校日記
5時間目の情報活動では、プログラミングを学習しました。
主人公のねこさんを思った方向に動かしたり、不思議なきのこを食べて体を大きくしたりするには、どの指示をどの順番に組み合わせればよいかな。いろいろと試行錯誤しながら、プログラムを組み立てることができました。
学校日記
5時間目の情報活動では、プログラミングを学習しました。
主人公のねこさんを思った方向に動かしたり、不思議なきのこを食べて体を大きくしたりするには、どの指示をどの順番に組み合わせればよいかな。いろいろと試行錯誤しながら、プログラムを組み立てることができました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度