犬山市立栗栖小学校
今日の生活科で野菜の観察後、校内の実のなる木を探していたら 体育館の脇にオレンジの実を発見! 数個 実を取り、教室でネットで検索しました。 また、実際に実を半分に割り、中を見てみました。 どうやら、「金柑」のようですが、まだ未確定なので、 本やネットでもう少し調べたいです。 自分で疑問を持って、自分で調べるって、楽しいなあと感じました。