プログラミング
- 公開日
- 2020/12/10
- 更新日
- 2020/12/10
行事
5・6年生は情報学習の時間に、プログラミング教育の
一環として、実際にソフトを使ってプログラミングをしていました。
「条件分岐」という考え方を利用して、問題の正解と不正解を
判定させていました。児童の取組の様子を見ていると、理解力があり
柔軟性に富んでいると感じました。
行事
5・6年生は情報学習の時間に、プログラミング教育の
一環として、実際にソフトを使ってプログラミングをしていました。
「条件分岐」という考え方を利用して、問題の正解と不正解を
判定させていました。児童の取組の様子を見ていると、理解力があり
柔軟性に富んでいると感じました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度