【学習用端末の故障等について】
- 公開日
- 2023/12/28
- 更新日
- 2023/12/28
お知らせ
冬季休業に入り、学習用端末の故障についての連絡が何件か入っています。
その中で、「電源が入らない」との連絡が多くありますが、貸し出しした学習用端末は画面を開くと自動的に電源が入ります。
画面を開いた際に、端末の横が白く光っている場合は、そのまま待てば電源が入る可能性があるので、お試しください。(かなり時間がかかることがあるそうです。)
それでも電源が入らない場合や、画面が割れてしまった場合は代替機を渡しますので、学校まで連絡をください。(12/29〜1/3は学校閉校日のため、対応できません)
また、時間がかかる理由の一つとして、Chromebookのアップデートができていないことも考えられます。アップデートの仕方を載せておきますので、ご家庭で設定できる方は確認してみてください。なお、ご家庭でアップデートできなくても、1月に学校で確認しますので、ご安心ください。